コスメプチ美容情報ネタ

コスメ、メイク、プチ美容情報ネタなど主にまとめています!参考になれば嬉しいです( ..)"

【自己紹介】コスメ美容情報ネタ配信します!

こんにちは。初めまして。りんと申します( ..)"

 



 さてこの度、務めていた会社を辞めて専業主婦になりました。
仕事から離れて数ヶ月たち失業保険も終わりを告げ(笑)
専業主婦と名乗りましたが実質ニートですます。


現在転職活動中ではありますが、
すぐに働くことが難しく毎日YouTubeTwitterを行ったり来たりの生活をここ数ヶ月送っておりました。
(たまーーに資格勉強もしてましたが( ´・ω・` ))


毎日だらーーーーんと過ごし、家事をそれなりにこなし、
旦那さんの帰りを待つ生活。


結婚する前までは喉から手が出るほど欲しかったこのポジションですが、数ヶ月過ごす内に
これでもしいま旦那さんが倒れたらどうする?という不安と、気分でポンポン買い物出来なくなったなという窮屈を感じました。


外で働くことは難しい今だからこそ、将来の事を考えて
今まで学んできたこと、大好きなもの、これからどうなりたいかを整理したいなと思ってブログを始めました。( 'ω')و ̑


ここでは主にプチ美容情報を交えつつ大好きなコスメを紹介していきます!💄
(興味ある人達が見てくれるといいなぁ〜〜〜〜〜〜)


私はメイクをすると強くなれる気がします。


化粧を始めたのは18歳から(遅い)でしたが、きちんと下地から仕上げるようになったのは働き始めてからでした。(遅い)

というのも18歳頃から周りの女の子達と扱いが明らかに違うことに気付きました。
可愛い子はモテるし何しても可愛いし、彼氏も途切れない。
なぜ私は彼氏も出来ないし、こんなにも一線を引かれるんだろう。
(今思えば、容姿も性格も最悪だったからなんですが( ´ヮ` ))


ある時、教室で同級生が私に言いました。


「オイ!このブス!!!!!」


この一言で私はあぁそっか、なるほど!と。
私ってやっぱりそうだったんだ。と変に納得しました。


言われたその日に眼科にいってコンタクトにして、つけまつげで二重まぶたにして、
人からニキビ肌と笑った顔を見られないようにマスクを常に着けてました。


コンタクトはズレるわドライアイなるわ、つけまつげ端から取れるわ二重まぶたは汚いわ、で授業が終わる度にトイレに駆け込んでメイクを直してました。
オマケについたあだ名はつけまでした。(笑)
(二重まぶたにするため2枚重ねてたから余計濃いよね☆~(ゝ。∂))
私の目をおトイレで救ってくれたお直しコスメたち↓↓↓(控えめに言って今でも大好き)

   

コージーアイトーク

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コージー アイトーク アクティブアイトークII(13ml)
価格:1296円(税込、送料別) (2018/9/6時点)

   

ABオートマチックビューティー

 




そんなメイクをして半年くらいたったころ、ブスと教えてくれた同級生が

「いやぁーメイクし始めてマシになったよなぁー酔った勢いならやれるわー顔みずにだけどなー」

たった一言ですが、
無駄じゃなかった、やってて良かった、は?コイツ何様?、
ほんとクズ野郎だな!!と色んな感情が湧き出てきました。


ですがこの辺りで私は、
世の中顔が全て、人に不快感を与えないように生きなきゃ!
私はあまりにもブスすぎる、早く働いて整形しようかな。

卒業する頃にはすっぴんメガネじゃ外に出られなくなり、自分は醜いと思って過ごしていました。


社会人になりましたが、やはり可愛いカッコイイの話題はつきなくて、
挙句の果てには、またつけまというあだ名がついてしまいました。(笑)
(いや普通に失礼すぎんだろ!!私もどんなつけまつげ着けてたんだよ☆~(ゝ。∂))



そんな私にほんの少しだけ自信をくれたのが今の旦那さんになります。

出会った時の服装を褒めてくれた。
同期が変だと言ったワンピースを雰囲気変わるね似合うよと言ってくれた。
笑う顔好きだなぁ。化粧落とすと幼くなるんだね、そんな変わんないよ。
あと、整形したら別れるからね、とまで。

十分だった。
やっぱり世の中顔だよという考えは変わらないけれども、隣でそうでもないよと返してくれる人が居れば。


今の旦那さんと出会って、
隣に居るために頑張ろうと思って資格(日本化粧品検定1級)を取りました。
動画、アプリ、本からコスメとメイクを勉強して試していく内に化粧をすると、
いつもより自信がついて強くなれる。と思えるようになりました。
(特にデパコス使った日とか赤い強気リップの日とかテンションぶちアゲ⤴⤴⤴)


ここは、今まで学んできたことをまとめて、どこが足りないか勉強するべきなのか
更にステップアップするための場所にしたいです。( ..)"


最後になりましたが、
読んで下さった方ありがとうございます!
これからよろしくお願いします( ..)"

りんでした☆~(ゝ。∂)✨